月別アーカイブ: 2024年2月

修学旅行(北海道)

2月13日(火)~16日(金)、2年生が修学旅行へ行ってきました。朝早くの出発でしたが、みんな元気に出発することができました。

ノーザンホースパーク、支笏湖氷濤祭り
スキー・スノーボード研修(テイネスキー場)
クラス別自主研修(旭山動物園、北海道ボールパーク、円山動物園、サンピアザ水族館)
小樽班別自主研修、札幌市内班別自主研修、新千歳空港内班別自主研修
プレミアホテル -TSUBAKI- 札幌(三連泊)

最終日、天候不順の為に戻れるか心配されましたが、予定より1時間遅れで無事学校へ到着しました。

四国学院大学訪問(1年団)

2月14日.15日・16日、2クラスずつに分かれ、協力協定校である四国学院大学を訪問しました。
今回は、2年生に在学中でピアリーダーとして活動している福丸さん(本校卒業生)が、大学生活についての体験談を話してくれました。
2年後の進路選択に向けて貴重な体験ができました。

・14日(水)4組・5組 大学の概要説明、演劇公演記録映像視聴、本校OGの話、施設見学、食堂体験
・15日(木)2組・3組 大学の概要説明、本校OGの話、施設見学、体組成についての説明、食堂体験
・16日(金)1組・6組 大学の概要説明、本校OGの話、施設見学、四国学院大学で撮影された映画鑑賞、食堂体験

能登半島地震共同募金受贈式

2月6日(火)、日本赤十字社香川県支部に皆さんからお預かりした募金30,648円を生徒会の代表者2名(2-6催さん・1-6廣本さん)が届けました。
今回の募金活動は、香川県の25の高校・特別支援学校の生徒会が共同で行い、受贈式では、代表校2校の生徒会長が日赤香川県支部長に募金を手渡しました。
また、実際に救援活動に行かれた職員の方の貴重なお話も聞くことができました。
被災地の大変さを改めて知り、本校生徒会でも、今後も高校生の私たちにできることを考えて支援を続けていきたいです。