月別アーカイブ: 2021年9月

1年生宗教教育「キリスト教概論」

9月27日(月)、四国学院大学宗教委員長のネルソン先生をお迎えし、1年生を対象に宗教教育が行われました。
ネルソン先生のギター演奏と歌による「一緒に」から授業が始まり、スクールモットーでもある『「地の塩」として生きる』をテーマに講義をしていただきました。
聖書の中から具体的に話していただき、相手を思うことの大切さを改めて考え、学ぶ時間となりました。

入試説明会(本校・高松会場)

9月7日(火)に本校会場、9月9日(木)に高松会場(屋島レクザムフィールド)にて、2022年度の入試説明会を実施しました。
今年度は、本校会場に33校、高松会場に12校の先生方にご出席いただきました。説明会では、本校の各学科・コースの特色をはじめ、入試概要や新型コロナウイルス感染症対策を考慮した実施方法等について説明を行いました。
お忙しい中、参加していただいた先生方、ありがとうございました。
次回は10月29日(金)に、新居浜会場(リーガロイヤルホテル新居浜)にて入試説明会を実施します。

第2回 Open School 2021

体感で見つける 未来への道

学習体験を通じて、学科ごとの特徴にぜひ触れてみてください。

2nd 2021年10月24日(日)開催予定

※感染症の状況や非常変災等で、日程・内容が変更する場合は本校HPにてお知らせいたします。事前にご確認ください。

【 日 程 】※感染症予防対策を行いながら実施いたします。

日  付2021年10月24日(日)
場  所四国学院大学香川西高等学校
申込方法申込用紙をダウンロードし、FAX(0875)72-5126 または 郵送にて、お申し込みください。
申込締切 2021年10月15日(金)
当日、受付にて健康チェックシートを提出していただきます。
>>> Open School 2021 リーフレット
>>> 健康チェックシート

※感染症対策として、保護者方のご参加は1名までとさせていただきます。
※食堂体験はありません。
※保護者駐車場を(旧校舎跡地)準備しています。当日誘導の係が案内します。路上駐車はご遠慮下さい。

昨年度のOpen Schoolの様子

三豊市長訪問(全国高校ゴルフ選手権大会結果報告)

2021年9月7日(火)11時00分から三豊市長を訪問いたしました。
今回の訪問は、去る8月22日(日)から8月28日(土)まで栃木県宇都宮市(サンヒルズカントリークラブ)で開催された、全国高校ゴルフ選手権大会の結果報告です。
男子団体の部において初優勝した4人の選手(古瀬・田村・山本・垂水)が山下市長へ優勝報告を行いました。団体競技での優勝は創部以来初となる快挙です。
山下市長からは、有言実行した選手たちに対し、最大限の称賛をいただきました。