月別アーカイブ: 2019年4月

リーダー任命式・生徒総会

4月24日(水)、2019年度前期クラスリーダー任命式が行われました。呼名されたリーダーは、活気あふれる返事を体育館に響かせました。

引き続き生徒総会が行われ、今年度の生徒会役員が決まりました。また、選出された議長団により 議題の審議が行われました。よりよい学校生活のために、生徒会役員を中心に活動していく予定です。

実用英語技能検定奨励賞受賞

2018年度も実用英語技能検定試験で奨励賞を受賞しました。

多くの生徒たちが実用英語技能検定試験2級にも合格することができました。

今年度は、準1級を目指して、がんばりましょう!

【2018年度 合格者数】
2級 22名
準2級 34名

新入生オリエンテーション

4月12日(金)、新入生を対象にオリエンテーションを行いました。

各クラスごとにバスに乗り、四国学院大学訪問、ゴルフ場や野球グラウンドなどの施設見学を行いました。四国学院大学の 人工芝サッカー場では、自己紹介などをしてクラスでの親睦を深めました。昼食は四国学院大学の食堂でカレーセットをおいしくいただきました。その後、図書館等の素晴らしい施設を見学するなど、貴重な 体験をさせていただきました。

対面式・制服着こなしセミナー・新入生オリエンテーション

4月10日(水)全校生がそろい、新入生と新2・3年生が対面しました。新たな高校生活に緊張する1年生を先輩である2・3年生が温かく迎え入れました。

その後は制服着こなしセミナーが行われ、制服を正しく着こなす事の大切さや、制服を着られることが貴重であることを教えていただきました。

2時間目からは、新入生オリエンテーションとして高校生活を有意義に送るための心構えについて講話が行われました。その後は、先輩からの各部活・同好会の紹介を真剣な眼差しで聴いていました。

2019年度 入学式

4月9日(火)、本科196名、衛生看護専攻科23名の新入生を迎え、入学式が行われました。

新入生代表による宣誓の後、大浦校長先生から「自分自身を大切にするように、他者も大切にし、3年間を充実したものにしてほしい。」との式辞がありました。 また、三豊市長様、学校法人四国学院理事ウィリアム・ロイド・モーア先生より祝辞をいただきました。

新入生のみなさん、これからの3年間進路実現のため頑張ってください。教職員一同応援しています。

第1学期始業式、離・新任式

4月8日(月)、第1学期始業式が行われました。
校長先生からは「3年生は学校の顔となり、将来の夢・目標実現に向けて努力すること。2年生は、根幹になる学年。3年生を支えながら、1年生を導いていってほしい。」との講話がありました。

また、始業式に先立ち、先生方の離・新任式が行われました。退職された先生方、本当にお世話になりました。新任の先生方、これからよろしくお願いいたします。