2020年度卒業式・修了式の式典中止について

2021年1月26日

卒業生・修了生及び保護者の皆様へ

四国学院大学香川西高等学校
校長  草 薙 浩

2020年度卒業式・修了式の式典中止について(お知らせ)

日頃より、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
今年度は新型コロナウィルスの感染症拡大により、学校行事の変更と中止を余儀なくされた一年でした。目前に迫った卒業式・修了式は、3年間及び2年間の学びや学校生活の総括であり、お子様の門出を祝う大切な行事です。しかしながら、最近の全国における罹患状況、社会状況などから判断し、3月2日に挙行を予定していた卒業式・修了式の式典を中止することといたしました。
本校は、地元香川県だけでなく幅広く全国からの生徒が在籍しています。誠に残念ではありますが、参加予定の方々の健康と安全、および感染拡大防止を最優先に考え、このような判断に至りました。このことについて、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。なお、卒業証書・修了証書をはじめ、卒業式の日に直接お渡しすることにしておりました卒業アルバム等は3月2日にお届けできますように配送の準備を進めてまいります。お手元に届きましたら、ご確認いただけますようお願いします。
最後に、卒業生・修了生の皆様のご健康とこれからのご活躍、ならびに保護者の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。