日別アーカイブ: 2023年2月24日

三豊市長表敬訪問(卓球部全国大会出場報告)

2月22日(水)17時00分より山下三豊市長に対し表敬訪問を行いました。今回の訪問は第50回全国高校選抜卓球大会(男子・女子学校対抗戦)に出場が決定したキャプテン2名、監督2名が全国大会への出場報告を行い、坂東キャプテン・安藤キャプテンより大会に向けて力強い決意表明を行いました。
山下市長からは、日頃の練習の成果を十二分に発揮して、男女とも上位進出を目指して頑張ってくださいと激励の言葉をいただきました。
競技日程については以下の通りです。応援宜しくお願いいたします。
大会期間:2023年3月24日(金)~27日(月) 会場:愛知・スカイホール(豊田市総合体育館)

四国学院大学訪問(1年生)

2月15日・16日・17日、1年生が2クラスずつに分かれ、協力協定校である四国学院大学を訪問しました。
大学の概要説明、施設見学や四国学院大学で撮影された映画を鑑賞しました。
また、片山教授の講義を受け、体組成の計測を行い、大学食堂を体験することもできました。
1年生にとって初めての訪問で、大学の雰囲気を感じとることができ、2年後の進路選択に向けて貴重な体験になりました。

出張授業(1年生)

2月14日(火)、四国学院大学より近藤先生をお招きし、1年生を対象に出張授業がおこなわれました。
筋力トレーニングや食事の重要さを教えていただきましたが、ユーモアを交えたお話で、終始笑顔の絶えない授業となりました。