月別アーカイブ: 2023年1月

寮生の退寮について

1月10日(火)、3年生を対象に寮生集会を開き、退寮に向けての周知を行いました。

<注意事項>
寮生保護者の皆さまにおかれましては、下記の新型コロナウイルス感染対策を実施の上で退寮の対応をおこなってください。また、寮内へは立ち入れませんので、玄関口での荷物の受け取りをお願いします。このことについてご理解、ご協力よろしくおねがいします。

①当日の体調チェックシートを記入してください。記入したものは、来寮の際に寮監にお渡しください。風邪、発熱等体調不良の時は来寮を控えてください。
>>>体調チェックシートは、こちらからダウンロードしてください
②来寮する人数は一家族2名までとしてください。
③マスク着用のうえ、寮玄関口で手指消毒をおこなってください。
④玄関口での荷物の受け取りをおこなってください。
⑤お子様以外の他の寮生との接触を避けてください。
⑥部屋の鍵は部屋番号がわかるようにして寮監に渡してください。
⑦退寮作業は、2月4日(土)・5日(日)、9時30分~17時の間でおこなってください。

三豊市特別表彰授賞式

1月18日(水)17時から三豊市危機管理センター3階会議室にて三豊市特別表彰受賞式が行われました。
本校からは昨年8月に開催された全国高校総体陸上競技男子ハンマー投にて県勢として43年ぶりに優勝した秋山玲二郎選手と、同じく8月に開催された日本ジュニアゴルフ選手権(男子15~17歳の部)において県勢初優勝した松井琳空海選手が選出され、山下市長より賞状並びに記念品の贈呈が行われました。

2023年度 入学試験会場について

受験生及び中学校引率教員は、正門にて手指消毒・検温・健康チェックシート提出を行ってから各会場へ移動してください。
9時10分より諸注意(放送)を行います。それまでに、着席してください。
座席は各教室の入口に掲示します。各自で確認し着席してください。
校内会場レイアウトと合わせてご覧ください。

>>>特別進学コース・推薦入試会場レイアウト

>>>一般入試会場レイアウト

特別進学コース・推薦入試(スポーツ・衛生看護科)本校受験会場

本校校舎C棟(3・4F)
特進コース    ★ 1001~

本校校舎B棟(5・6
スポーツ推薦  ★★ 2001~
衛生看護科推薦 ★★ 3001~
グラウンド側の階段をご利用ください。

一般入学試験 受験会場

本校校舎B棟(4~6F)
 4001~4280
グラウンド側の階段をご利用ください。

本校校舎C棟(3~4F)
 4281~4568

みとよ未来創造館(3F) 開場8:30~
 4569~
※ 正門にて手指消毒・検温・健康チェックシート提出を行ってから『みとよ未来創造館』へ移動してください。

2023年度入学試験 新居浜会場注意事項について

試験会場
・会場はすべて上履き不要です。
・受験票を必ず、携帯してください。
・試験会場はホテルの2階です。受験番号を確認して、所定の場所に座ってください。
各試験会場や建物の出入口に手指消毒用のアルコールを設置しています。各自でご利用ください。(携帯用消毒用品持参可)
会場に時計は設置していません。各自で準備してください。但し、計算機能や通信機能等のあるものは禁止です。
・携帯電話及びスマートフォンは持込禁止です。

試験中
必ずマスクの着用をお願いします。(面接含む)
・受験票を机の上に置いてください。忘れた場合は、直ちにホテル内本校ブースへご連絡ください。
・筆箱を机の上に置かないでください。(筆記用具のみ)
防寒着の着用を認めます。但し、中学校の規定に準じたものに限ります。
(会場は、常時換気をします。)
・荷物やカバンは椅子の下に置いてください。

その他
・新型コロナウイルス感染症対策として、当日、本校職員による試験会場への誘導はありません。
引率の先生方の駐車場は、イオン駐車場(宮脇書店北側)をご利用ください。
・引率の先生方の控え場所として、ロビーラウンジをご利用ください。
駐車場でのトラブルについては本校では対応いたしかねます。安全に留意してご利用ください。
保護者の方は、ホテル内に入れません。
・9時10分から諸注意があります。受験生はそれまでに入室を完了してください。
・入室前に必ずトイレの場所を確認してください。会場によりわかりにくい所があります。
特別進学コース入試は、昼食の準備をしてください。(自席で静かに食事してください。)
・推薦入試・一般入試は、昼食時間の設定はありません。
・送迎バスを利用した受験生は、下車した場所で乗車してください。
合否の発表は受験生宛に郵送で行います。尚、中学校長先生宛にも一覧を送付いたします。
・送迎バスの乗車時間・乗降場所については、各中学校へ担当者よりご連絡いたします。
・その他、ご不明な点などありましたら本校の担当者までご連絡ください。

試験当日の流れ
体調に問題がなく、「受験ができる体調である」と証明できた場合、受験できます。体調不良がある場合、後日「感染症対策等特別入(1月28日)」を受験してください。
          
・引率の先生は、団体用のチェックシートをホテル内の本校ブースにご提出ください。その際、引率教員名札をお渡しいたします。ホテル内にいる間は身につけておいてください。
          
受験生は試験会場へ移動
      
※健康チェックシート(個人用・団体用)は本校HPよりダウンロードできます。
※各校で集合する場合、ホテル駐車場及びロビーのスペースをご利用ください。

車両について 
・送迎バス:ホテル前駐車場
・送迎自動車:ホテル前駐車場及びイオン駐車場(宮脇書店北側)
・自転車:ホテル敷地内駐輪場
・引率教員自動車:イオン駐車場(宮脇書店北側)