月別アーカイブ: 2022年1月

3年生の退寮について

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染急拡大を受け、1都12県へのまん延防止等重点措置の追加適用が香川県も含めてなされました。このような状況でありますので寮生保護者の皆さまにおかれましては、下記の新型コロナウイルス感染対策を実施の上で退寮の対応をおこなってください。また、寮内へは立ち入れませんので、玄関口での荷物の受け取りをお願いします。このことについてご理解、ご協力よろしくお願いします。

①当日の体調チェックシートを記入してください。記入したものは、来寮の際に寮監にお渡しください。風邪、発熱等体調不良の時は来寮を控えてください。
>>>別紙体調チェックシート
②来寮する人数は一家族2名までとしてください。また、必ず氏名及び住所を来寮名簿に記入してください。
③マスク着用のうえ、寮玄関口で手指消毒をおこなってください。
④玄関口での荷物の受け取りをおこなってください。
⑤お子様以外の他の寮生との接触を避けてください。
⑥退寮作業は、2月5日(土)・6日(日)、9時30分~17時の間でおこなってください。

四国学院大学メジャー制度説明

1月19日(水)、2年生を対象に四国学院大学のメジャー制度について紹介が行われ、メジャー制度の流れや各メジャー・マイナーの詳細について、動画で学びました。
生徒たちは真剣な眼差しで視聴していました。今後の進路選択の参考にしてほしいと思います。

第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

1月3日(月)、一回戦が行われ、いぶきの森球技場にて、北海道文教大学付属高校と対戦しました。前半0-0、後半1-0で二回戦進出することができました。
続く二回戦は、1月4日(火)に行われ、三木総合防災公園で、神村学園高等部と対戦しました。前半0-2,後半2-1と、強豪校相手に善戦しましたが、二回戦敗退となりました。
寒い中、応援ありがとうございました。また新たに頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。