日別アーカイブ: 2021年12月10日

2学期 クラスマッチ

12月6日から8日の3日間、2学期のクラスマッチが学年ごとに行われました。
今学期の種目はドッジボール。新型コロナウイルス感染症対策のため拍手での応援となりましたが、決勝戦が近づくにつれ応援の拍手もより一層力が入りました。

優勝
1年生   男子 2組 A   女子 1組
2年生   男子 2組 A   女子 3組 B
3年生   男子 3組 A   女子 3組 A

【1年生】

【2年生】

【3年生】

交通安全教室及び薬物乱用防止教室

12月8日(水)、1年生を対象に交通安全教室及び薬物乱用防止教室が行われました。
三豊警察署と香川県交通安全推進委員会より講師をお招きし、正しい自転車の乗り方や 薬物乱用による心身への悪影響について教えていただきました。
今回の学びを、日ごろの生活に活かしてほしいと思います。

西高祭 文化講演会

昨年は新型コロナウイルス感染症のため中止となった西高祭ですが、今年は形を変え、文化講演会が行われました。
講師は大道芸人のたっきゅうさん。たっきゅうさんは大道芸や笑いと健康をテーマとした講演等で活躍されています。今回は「将来の夢を見つけよう~大道芸と講演~」の演題で、お手玉やジャグリングを使った大道芸の後、笑いが健康につながる話や将来のために今精一杯できることについてお話をしてくださいました。
今回の講演を通して、ユーモアの大切さを学ぶと共に健康促進につなげることができました。