日別アーカイブ: 2021年8月4日

第1回オープンスクール(8月9日)の中止について

2021年8月4日

関係各位

四国学院大学香川西高等学校
校 長  草薙 浩

8月9日(月)に開催予定の第1回本校オープンスクールにつきまして、多くのご参加の申し込みをいただき、誠にありがとうございます。この機会を利用して、中学生のみなさまに本校の学科の特徴や部活動などを深くご理解いただけるよう準備を進めていまいりました。
しかし、現在、全国において新型コロナウイルス感染症拡大の状況が続き、収束に向かう気配が見えておりません。香川県においても感染者数が急激に増加しており、8月3日(火)からは「感染拡大防止集中対策期」に位置づけられました。
このような状況ですので、今回、第1回オープンスクールを中止させていただくことと致しました。参加を希望されていた生徒・保護者のみなさまの健康を第一と考えております。残念ではございますが、何卒、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、10月24日(日)の第2回オープンスクールにつきましては、計画通り実施予定です。変更等がある場合は、HPを通じて改めてご案内いたしますので、よろしくお願い致します。  

追伸
第1回オープンスクールにおける学科及び部活動につきまして、個別対応が可能です。担当及び部顧問へお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

全国高校総体(陸上競技)入賞者報告

2021年7月28日(水)~8月1日(日)、福井県営陸上競技場(9.98スタジアム)において開催された、全国高校総体陸上競技において以下の種目が入賞しました。
  ☆男子走高跳 第2位 桃田三四朗 2m09㎝
  ☆男子100m 第5位 鹿田真翔 10秒52(県勢23年ぶり)
  ☆男子4×100mリレー 第5位 鹿田・阿河・杉本・西岡 40秒73
  ☆男子総合第8位