日別アーカイブ: 2021年3月5日

新入生の入寮方法について(お願い)

入寮予定保護者各位

四国学院大学香川西高等学校
校 長  草薙 浩

本校の寮では、新型コロナウイルス感染症防止対策として、寮生に対して日常の検温及び手指消毒、室内常時換気などの感染防止対策を行なっています。さらに、寮内のドアノブ、スイッチ類等は光触媒によるコーティングを施工して、除菌・抗菌の対応をしています。これは、寮生への感染及びクラスターの発生を危惧してのことです。
現在、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が段階的に実施されている中ではありますが、本校としては新入生の入寮の際に、感染症防止対策の一環としてしっかりとウイルス感染を抑えていくために、寮の中に入館できる者を生徒のみとし、保護者の入館を控えさせていただきます。保護者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしますが、下記の点についてご理解、ご協力をお願いいたします。

①新入生及び保護者は、来寮までの2週間、同封した『体調チェックシート』のご記入並びに体調管理をお願いします。ご記入いただいた『体調チェックシート』は、来寮の際に寮監にお渡しください。風邪、発熱等体調不良の時は来寮を控えてください。

②来寮される方は、必ず氏名及び住所を来寮名簿に記入してください。

③マスク着用、寮玄関口での手指消毒をお願いします。

④保護者は、寮の玄関口までの立ち入りに限定します。

⑤新入生の荷物の搬入及び組立は各部の在校生がお手伝いします。

⑥入寮作業は、9時30分~17時の間でおこなってください。

※寮の間取り及び部屋の画像を別紙にて紹介していますのでご利用下さい。

以 上

>>>体調チェックシート

>>>間取り

>>>部屋の画像

シオン寮新入生へのベッドの貸出について

シオン寮新入生保護者の皆様へ

寮生部

シオン寮では、通常、ベッドがない状態でお部屋を貸し出しており、入寮される時に各自でベッドを購入しての入居をお願いしております。
ただし、本年度、下記のシングルベッドを寮で在庫することができました。
そこで、このベッドの貸し出しを希望される方は、部活動の顧問へご連絡ください。締め切りは3月12日(金)とします。

シトラスリボン運動

本校で取り組んでいるシトラスリボン運動の一貫として、作成した「しおり」を豊中町立図書館とみとよ子ども図書館に置いていただきました。
もし良かったら、皆さんも行ってみてください。