日別アーカイブ: 2020年6月11日

中央委員会

6月10日(水)、中央委員会が行われました。例年生徒総会で行われていた行事決算報告ですが、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため3密を避け、各委員会、部の代表が集まり審議されました。
今年度の生徒会役員が決まり、会長からは「自覚と責任を持ち活動に取り組みたい。今年度は全校生徒で取り組めるSDGsとして、エコキャップ回収活動を行いたい」と話がありました。
よりよい学校生活のために、生徒会役員を中心に活動していく予定です。

寮生だより(6月)

コロナウイルス感染症による臨時休業が終わり、学校が再開されました。寮生の一日は寮生日課表の通り、朝7時30分の点呼に始まり、各自朝食後、8時15分過ぎに登校しています。一年生は、寮生活が三カ月目となりますが、学校の授業は始まったばかりです。真新しい教科書を使って、授業に臨み、新しい友人関係を築きながらの生活を送っています。
また、寮生の日々の楽しみである食事。この食事については、4月から食堂請負業社を一富士フードサービス(本社 大阪)に変更いたしました。変更後、二カ月が経過したということで、すべての寮生を対象に食事についてのアンケートをとり、率直な意見と声を聞きました。集計後、学校と業者との話し合いを行い、より満足感のある食事メニューとサービスが提供されるよう進めていきます。

朝食 昼食
夕食

>>>2020年6月 献立表