日別アーカイブ: 2020年5月28日

寮生への新型コロナウイルス感染症への対応について ver.4

2020年5月28日

寮生保護者各位

全国に出されていました国の緊急事態宣言が5月25日に解除されたことを受けて、香川県は感染警戒期から感染予防対策期に移行となりました。そのため、6月1日から寮生への対応を次のようにしましたのでお知らせします。 

①寮生の帰省について
緊急事態宣言は解除されたものの、しばらくは感染の拡大も懸念されます。また、香川県から下記の対策が明示されましたので、寮生の帰省を6月19日以降、認めることとしました。今後も寮生の健康面の安心安全確保のために、引き続き不要不急の帰省・外出を控えるように指導を続けていきます。

新型コロナウイルス感染症 感染予防対策期における対策 (2020年5月26日:香川県)
外出について
・6月1日から6月18日までの間は、5月25日まで特定警戒都道県であった地域(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)との間の移動は、慎重に検討してください。

生徒が帰省した場合は、きめ細かな健康観察をおこなってください。

②寮生保護者の来寮について
保護者の来寮を6月1日以降認めます。ただし、寮内に入る際、寮玄関に置いています体温計で事前検温をしていただきマスク着用、寮玄関でのアルコール消毒など除菌対策を施して寮内に入ってください。体調不良の場合は、来寮はお控えください。また、できるだけ短時間・少人数で所用を済ませるなどご協力ください。

③部活動について
通常の練習場所で適切な感染症対策を行った上での活動を6月1日から開始します。活動前後の生徒の健康観察・手洗い指導などの対応をおこないます。また、スクールバスでの移動の際は、マスク着用、座席間隔の十分な確保、窓を開け喚起に注意したうえでおこないます。

寮生保護者のみなさまには、長い間、来寮を控えていただきありがとうございました。幸いにも寮生からひとりの感染者も発生せず、今日を迎えることができました。感謝いたします。今後も、気を緩めることなく感染症対策に取り組み、特に三密防止と新しい生活様式を意識しながら寮生を指導していきます。今後ともご理解、ご協力をお願いいたします。

【寮生部】