日別アーカイブ: 2020年4月21日

臨時休業期間の延長について(お知らせ)新型コロナウイルス感染症関連ver.3

2020年4月21日

生徒各位 及び保護者の皆様へ

校長 草 薙  浩

 四国学院大学香川西高等学校では、先日の香川県知事からの通知にて、4月13日から4月24日迄の休校要請がなされ、休校措置と致しました。日々、刻々と状況が変化する中で、4月16日(木)に、全都道府県が緊急事態宣言の対象地域となったことを受けて、本校においても、生徒の健康と安全を第一に考え、5月8日(金)まで臨時休業期間を延長することとしました。
以下の文章を再度、熟読理解した上で、感染防止に努めてください。また、最新の情報について本校HP等にて必ず確認して下さい。

【感染拡大予防】
・密閉空間、密集場所、密接場面の「三密回避」を遵守し、常時手洗いを徹底する。
・毎日の検温につとめ、免疫力が低下しないよう体調管理を行う。
・不要不急の外出を控え、県外への移動、旅行は禁止とします。ゲームセンターや近隣の繁華街や大型商業施設等への出入も自粛する。
・接客を伴う飲食の場(カラオケ、ライブハウス等)への入店を控える。
・基礎疾患がある等、新型コロナウイルス感染症が重症化しやすい可能性のある者は、とりわけ感染症予防に留意するとともに、必要に応じて主治医等と相談する。

【部活動について】
・部活動については、自粛とする。ただし、健康の維持・管理における自主的活動については感染拡大防止の措置を講じた上で、校内での活動のみ認める。

【その他】
・5月9日(土)に予定されていました、教育振興会総会は中止となります。ご了承下さい。
・5月9日(土)以降については、新型コロナウイルス感染症の感染状況等を見極め、学校活動再開もしくは臨時休業延長を決定します。

寮生だより(4月)

今年、新たに男子85名、女子21名を迎えて新年度の寮生活がスタートしました。

現在、寮生は、感染拡大予防のため、体調チェックを心がけて生活をしています。感染症対策により寮生歓迎会等の行事が延期・中止となっておりますが、みんなが助け合いながら寮生活を送っています。また、寮生が日々楽しみにしている寮の食事については、献立表をアップしていきます。

寮生保護者の皆様には新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ご心配事も多いと思われますが、引き続き当寮でも感染拡大防止に努めていきますので、ご支援ご協力のほどよろしくお願いします。

 

>>>2020年4月 献立表(pdf)