日別アーカイブ: 2019年9月18日

入試説明会(高松会場)

9月12日(木)、屋島レグザムフィールドにて2020年度入試説明会が実施され、13校の中学校の先生方に参加していただきました。本校の概要を始め、推薦入試・一般入試の内容などについての説明を行いました。
 
次回は10月28日新居浜会場にて実施します。

体育コースカヌー体験授業

9月4日(水)、11日(水)高瀬町B&G海洋センターにて、普通科体育コースの3年生がカヌー体験授業を行いました。
始めに、パドルの持ち方や使い方、カヌーに乗り降りする際の手順を練習し乗艇しました。初めてカヌーに乗る生徒がほとんどでしたが、繰り返し乗艇するうちにこつを覚え、自分の思うようにカヌーを進めることができるようになりました。
国市カヌークラブの指導者の方から丁寧にご指導いただき、安全に実施することができました。

校内看護体験発表会

9月11日(水)、校内看護体験発表会が実施されました。各学年2名ずつ選出された代表者が発表を行いました。どの生徒も体験したことや学んだこと、また今後の目標などについて堂々と発表し、素晴らしい発表会でした。
今回の最優秀賞者は本校の代表として、10月24日(木)香川県での「看護高等学校体験発表大会」に出場します。

性教育講演

9月11日(水)、2年生を対象に香川大学医学部付属病院、助産師の宮﨑直美先生による性教育講演が行われました。
男女のからだのしくみ、妊娠、中絶、性感染症についてわかりやすく説明していただき、生徒たちは性について深く学ぶことができました。