日別アーカイブ: 2019年4月12日

対面式・制服着こなしセミナー・新入生オリエンテーション

4月10日(水)全校生がそろい、新入生と新2・3年生が対面しました。新たな高校生活に緊張する1年生を先輩である2・3年生が温かく迎え入れました。

その後は制服着こなしセミナーが行われ、制服を正しく着こなす事の大切さや、制服を着られることが貴重であることを教えていただきました。

2時間目からは、新入生オリエンテーションとして高校生活を有意義に送るための心構えについて講話が行われました。その後は、先輩からの各部活・同好会の紹介を真剣な眼差しで聴いていました。

2019年度 入学式

4月9日(火)、本科196名、衛生看護専攻科23名の新入生を迎え、入学式が行われました。

新入生代表による宣誓の後、大浦校長先生から「自分自身を大切にするように、他者も大切にし、3年間を充実したものにしてほしい。」との式辞がありました。 また、三豊市長様、学校法人四国学院理事ウィリアム・ロイド・モーア先生より祝辞をいただきました。

新入生のみなさん、これからの3年間進路実現のため頑張ってください。教職員一同応援しています。

第1学期始業式、離・新任式

4月8日(月)、第1学期始業式が行われました。
校長先生からは「3年生は学校の顔となり、将来の夢・目標実現に向けて努力すること。2年生は、根幹になる学年。3年生を支えながら、1年生を導いていってほしい。」との講話がありました。

また、始業式に先立ち、先生方の離・新任式が行われました。退職された先生方、本当にお世話になりました。新任の先生方、これからよろしくお願いいたします。