日別アーカイブ: 2019年3月4日

2018年度 修学旅行(北海道)

2月19日(火)~22日(金)、2年生が修学旅行で北海道を訪れました。

富良野では、1日半、スキーとスノーボードの実習を行いました。慣れない雪を相手に、初めは四苦八苦していましたが、時間がたつにつれ、どんどん上達し滑る楽しさを存分に感じることができました。また、体育コースの生徒たちは、昨年に引き続き検定を受けました。

札幌と小樽では、事前研修で班ごとに立てた計画を協力しながら実施することができ、さらに友情を深めることができました。

期間中、天候にも恵まれ充実した3泊4日となりました。

2018年度 卒業式・修了証書授与式

3月1日(金)、多くの来賓、保護者の方々に見守られ、高校生155名、専攻科生27名の卒業・修了証書授与式が行われました。

校長先生からは、考える力を伸ばすこと、感謝の気持ちを忘れずに他者と協力することの大切さについて式辞がありました。

在校生代表の町田君の送辞の後、卒業生代表の猿澤さんが、学校行事での思い出や、修学旅行で一生の友だちができたことについて感動的な答辞を述べました。

続いて香川県知事様、三豊市長様、学校法人四国学院理事長様より祝辞をいただきました。

希望に満ちた大空へ羽ばたくみなさんに、幸多からんことをお祈りしています。