日別アーカイブ: 2018年12月28日

賞状伝達式・第2学期終業式

12月21日(金)、第2学期終業式に先立ち、賞状伝達式が行われました。
各種競技で優秀な成績を収めた選手たちに、校長先生から表彰状が渡されました。また、英語技能検定や珠算電卓実務検定の合格者への表彰もあり、全校生徒の温かい拍手が贈られました。

終業式では校長先生から「大人になるために信頼される人間になってほしい。信頼関係を作る方法として ①ふるまい方 ②身なり ③言葉遣い ④表情 を意識して生活してほしい。」と講話がありました。

寒さ厳しい季節です。体調管理や生活習慣に気を付け、皆が元気に笑顔で新年を迎えられるようにしましょう!

全国大会壮行式

12月21日(金)、男子サッカー・女子サッカー・女子駅伝の全国大会出場に向けて、壮行式が行われました。校長先生からは、「三豊市、香川県の代表としてベストコンディションで頑張ってほしい」との言葉が贈られ、三豊市長様と三豊市議会議員の方々からは激励のお言葉と、激励金をいただきました。
選手代表のお礼の言葉では「地域の皆様の支えがあり、ここまで来られました。日頃の練習成果を最大限発揮できるよう頑張ります」と力強く抱負を語りました。
香川県の代表として、精一杯頑張ってきてほしいと思います。

香川県知事表敬訪問

12月20日(木)、全国出場が決定した男女サッカー、女子駅伝の各競技顧問と選手代表者が浜田香川県知事を表敬訪問いたしました。
浜田知事からは各競技に対し激励の言葉をいただくとともに、激励品の贈呈がありました。
選手を代表し、女子サッカー部の猿澤主将からは決意費表明が述べられ選手一同、本大会へ向けて
更に決意を新たにしました。香川県代表チームとして精一杯頑張ります。

四国学院大学表敬訪問

12月17日(月)、協力協定校である四国学院大学へ全国大会出場が決定した
男女サッカー、女子駅伝の各競技顧問と選手代表者が表敬訪問を行いました。
末吉学長、菅常務理事からは各競技に対し激励の言葉をいただき、選手一同大会へ向け決意
を新たにしました。良い結果を報告できるよう精一杯頑張ります。