日別アーカイブ: 2018年12月13日

1年生 第1回キャリア教育

12月12日(水)、進路指導の一環として1年生全員を対象に、第1回キャリア教育が行われました。土居先生からは、子どもから大人へと変化していく高校生の時期に社会のルールを知り守っていくことの大切さと、残りの高校生活を目標を持って有意義に過ごす重要性についてお話がありました。
生徒たちは高校生活をどのように過ごしていきたいのか、自分たちの考えを再確認することができました。

2学期クラスマッチ

12月10日(月)11日(火)の2日間、2学期のクラスマッチが行われました。
男子はドッジボール、女子はバスケットボールが行われ、どちらも白熱した試合が繰り広げられました。クラスの仲間と一致団結し、みな全力で戦いました。

優勝・準優勝のクラスは以下の通りです。

 男子 優勝 3-3B      準優勝 3-3A
 女子 優勝 3-1       準優勝 2-3

交通安全教室・薬物乱用防止教室

12月11日(火)、三豊市警察署交通課から講師をお迎えし、自転車の安全利用について学びました。自転車シミュレーターや〇✕クイズを行い、交通ルールや心構えについて再確認することができました。

また、交通安全教室終了後は、同じく三豊市警察署の生活安全課から講師をお迎えし、薬物乱用防止教室が行われました。DVDの視聴や講話により、薬物の恐ろしさを改めて確認することができました。

寮クリスマスパーティー

12月10日(月)、寮生たちが楽しみにしていたクリスマスパーティーが行われました。
美味しい食事と、寮生たちの出し物により笑いの絶えない時間を過ごし、学校生活の良い思い出となりました。