日別アーカイブ: 2017年4月12日

2017年度 入学式

4月7日(金)本科196名、衛生看護専攻科36名の新入生を迎える入学式が行われました。讃美歌『いつくしみ深い』を一同で歌うと、体育館が静かな感動に包まれました。
新入生代表による宣誓の後、校長先生から「大人になるためには、自ら考え行動することを継続してほしい。そのために ①人の話を心で受ける ②未熟を恥じず精進する ③小さなことを大切にして積み重ねる」との式辞がありました。また、三豊市長様からは「好奇心と勇気を持って若く力ある青春時代の3年間を過ごしてほしい。」、学校法人四国学院理事ウィリアム・ロイド・モーア先生からは高校時代にスポーツを通して「目標の達成の仕方、自分の身体を大切にすること、人に上手に勝つこと・負けること」を学んだご自身の体験が祝辞として述べられました。
新入生のみなさん、これからの3年間、周囲の人に愛され、励まされ、応援しながら身体と心を鍛えましょう。

第1学期始業式、離・新任式

4月6日(木)第1学期始業式が行われました。校長先生から、「新しい気持ちが4月になると強くなる。気持ちを新たに、自分の夢や目標の実現に努力する日々を。」との講話がありました。また、そのために必要なこととして、①マナー・モラルを守ろう ②清潔感のある正しい制服の着こなしで第一印象を良くしよう ③コミュニケーション能力を高めよう と話されました。新2・3年生全員が、今年度を夢や目標を実現する有意義な挑戦の日々にしようと決意しました。
また始業式に先立ち、先生方の離任式・新任式が行われました。退職された先生方、本当にお世話になりました。新任の先生方、これからどうぞよろしくお願いいたします。